今週のふりかえり

振り返り

今週書いた記事を振り返って

今週は防災リュックの作成をテーマに5日間連続で記事にしました。キッカケは部屋の掃除をした際に使用していないリュックがあったので、そのリュックを有効活用したいなぁという些細なものでした。

結果として災害に備えているというちょっとした安心感と、眠っていたリュックが蘇ったような気がしたので、非常に良い機会であったと思っています。

あと携帯おにぎりはちょっと食べてみたいですね。。

Keynoteを使用してみた

先週までは記事のアイキャッチ(サムネイル)は写真をベースにしていたのですが、ふと思い立って今週分はKeynoteを使用した文字+アイコンのものにしてみました。

KeynoteはApple版PowerPointのようなものです。(無料)

取り急ぎ今週の分はテンプレートの文字を変更し、少しアイコンを足しただけですが、色々とスライドが作成できそうなので、使いこなせばかなり色んなアイキャッチが作成できるのではないか、という感覚です。今後も使いこなして行きたいですね。

来週以降の予定

4月30日に予約が開始されたiMacとiPad Proが、順次出荷されているようです。筆者はどちらも購入していないので詳しいレビューなどは出来ないのですが、どういった進化があるのか、どういった用途にオススメか、などの考察記事などを書きたいなぁと思っております。やはり新作のガジェット、特にAppleデバイスはワクワクしますね。

それでは今週もお疲れさまでした。来週もよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました