今週のふりかえり

振り返り

今週書いた記事を振り返って

ブログ執筆開始として、5つの記事を書かせていただきました。そのうち2つは自己紹介とブログ案内で、残り3つは個人的に豊かな生活に欠かせない3つの要素、「スマートフォン」「パソコン」「固定回線」について書きました。

詳しい方や既にガジェットを使いこなしている方にとっては「とてもフワっとした内容だな」と思われると思いますが、今週書いた記事はすべてフワっとした書き方を意識しました。今すぐ答えを求めている方には「結局何がオススメなのか」と思われるかもしれません。もっと伝えたいことが明確に表現できれば、と反省点はありますが、スマホ/パソコン/回線はそれほど大事な要素だということを伝えたかったのです。文章の表現や構成などは、ブログを続けていく中での今後の課題ですね。

来週以降の予定

実際に私が使用しているガジェットについて、満足度の高いものを実際に紹介していきたいなぁと思っています。その際に写真があった方が分かりやすいと思うのですが、写真撮影スペースを今整えているところなので、週末に準備をなんとか終わらせたいと思っています。

2月中は仮オープンと(勝手に)設定しているので、実際に色々と書いて見て、ブログ継続のためのペース配分などを見極めていきたいですね。あとはサイトのアイコンや各種固定ページなど、コンテンツだけでなく、ブログに必要な要素も固めていきたいと思っています。

来週もがんばります

来週は木曜日に祝日がありますね。週の真ん中の水曜日か、土日に連ねる形で金曜日にして欲しかったなあと思ったりしますが、飛び石の休みはそれはそれでありがたいですよね。時期的にはバレンタインデー直前。意中の人、大切な人に贈り物を予定している方、是非とも準備を万全にして、良い思い出が出来るよう頑張ってください。

では今週もお疲れさまでした。来週も頑張っていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました