連休中の成果

雑記

5日ぶりの更新です。まだ休暇中という方もいらっしゃると思いますが、筆者の連休は昨日で終了しました。本日より暦通り、記事を更新していきたいと思っています。

本日は休暇明けのジャブということで、雑記的な記事になります。

成果

とにかく、やりたいことをやっていました。ゲーム、掃除、テレビ視聴、昼寝、など。もう少し自己啓発部分にも時間をとりたいと思っていましたが、連休のムードには勝てませんでしたね。身内の入院生活が一区切りしたので、少し気がぬけた部分もあります。

結果として、非常にリフレッシュできました

休息の必要性

古くからブログを始めている方や、YouTubeの動画投稿をされている方など、本当に休みナシで365日コンテンツを投稿されている方もいます。もちろんそれはそれですごいことですし、体力や頭が動く状態であれば、継続している事実が強いモチベーションにもなると思います。

筆者も365日は継続してみたいなと思い、3ヶ月間継続していました。先にも書いていますが、今回連休ということで思い切ってブログ更新を休んでみたところ、体力的にも気分的にも非常にリフレッシュできたと実感しています。

土日どちらも全て休むというのはかなりおごりがある気がしますが、週に1日程度はいわゆる「仕事をしない日」というのも効果的ではないかなと思い始めてきました。

まとめ

だらけすぎない程度に、効果的な休息/休日であれば取り入れてみてもいいかなという心境変化がありました。頑張るのは勿論、だけども無理はしすぎないように。継続して有益なコンテンツを発信できるように、今後も頑張っていこうと思いました。

では、今週も頑張りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました