今週のふりかえり

振り返り

今週書いた記事を振り返って

今週はガジェット生活の基盤となる(と個人的には思っている)Amazon系について3記事、あとはワイヤレスヘッドホンとMacbookの紹介をしました。あまり気にする必要はないのかもしれないですが、関連する記事はまとめて書いた方が、書き手としては書きやすいかなというこちら側の事情もありまして、週初めからAmazonラッシュで行きました。

ただ、今のところ「この商品」「このモデル」というガッガガチの商品レビューみたいなのは出来てなくて、商品群を紹介していると感じています。なので今までの筆者の記事ではどのモデルを買う、というのは決められない状態です。そういう意図で書いている部分はあるのですが、もう少し具体的な解答に導く文章構成にしてもいいのかなと思っています。

3週間続けての所感

2月1日から、ひとまずの目標である毎日更新は続けられています。記事の精度というか情報というか、もっともっとクオリティを上げていかなければならないのですが、自分の文章作品が溜まっていくのはなかなか嬉しいものですね。

文章はテーマさえ決まればそこまで詰まったりせずに書けるのですが、アイキャッチ画像などの準備が思った以上に手間がかかるなぁという印象です。これも慣れの部分はあるとは思うのですが。可能であれば100%自分で撮影した写真を使用したいのですが、しばらくはフリー素材なども使用させていただきつつ、徐々にルーティーン化できるように頑張りたいです。

来週以降の予定

「仮オープン」と位置付けた2月も、早いもので来週が実質最後の1週です。今週は本オープンに向け、記事の内容だけでなく、プラグインや外観の整備なども着手し、地盤を固めていきたいと思っています。あとはここまでやった設定などの情報をまとめておきたいですね。参考記事を見ながら操作しただけだと、完全に身についてはいないと思うので。

といった感じで、来週以降もブログ記事の内容とブログ本体の勉強、頑張っていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました