気になっている製品たち

ガジェット全般

2月も速いもので4週目です。寒い寒いと言いながら過ごしていたらもう3月か、という感じですが、もう少し寒い日が続きそうですね。今週は火曜日が祝日なので、またちょっとリズムが狂うかしれませんが、やはり休日は多くの人が喜びを感じるのではないでしょうか。ご時世的にもう少し外出は我慢した方が懸命な気はしますが、出かけられる方は是非リフレッシュしてきてください。

新型iPadの足音が聞こえてきた

まだ噂レベル、というかAppleの情報は大体噂(リーク)から拡散されていくのですが、3月にイベントを開催するかも、という噂があるようです。話題の中心は新型のiPad ProとiPad mini、次点でiMacの新型やAirPodsの新型でしょうか。

筆者は今回は、というか今回もスルー予定です。予算の問題はもちろんありますが、現状保有している端末で割と満足してしまっているため、端末の調子が悪いといった「買い換える理由」の決め手がないんですよね。ですが知識としては持っておきたいので、イベントは非常に気になっています。

Appleについてはよく言われているように、「3月、6月、9月」は要チェックですね。

M1チップのMacBookが気になっている

Appleつながりで話をさせていただきますが、最近になってM1チップのMacBookもしくはMac miniが非常に気になっています。ブログ執筆を開始し、ちょっと古めのMacBook12インチを最近よく使用するようになったのですが、それでも割と快適なのです。Windowsパソコンはどうしてもゲームをすぐ起動できる環境にセッテイングしているので、業務用的な感じでMacを使用するのもいいのかなと。で、最新のCPU「M1チップ」を搭載したMacは非常にパフォーマンスが高いというのをよく聞きます。これはどれだけ作業が快適になるのだろうかと、結構調べてしまっています。

iPadと同様、今のMacBookがやはり快適なので、買い換えるのはかなりもったいないかなと。ですが、どれだけサクサク動作するのかというのはやはり気になっています。

ゲーム分野も気になっている

まだまだ入手が難しいPS5の話題を中心に、ゲーム業界も引き続き盛り上がっています。先週のニンテンドーダイレクトでいくつか新情報が出ましたが、スプラトゥーン3もSwitchで出るようなので、まだまだSwitchは売れそうですね。筆者的にはスクエニさんの「Project TRIANGLE STRATEGY」が気になっています。どちらも2022年発売なのでしばらく先ではありますが、とても楽しみですね。

今週も頑張っていきましょう

今週で実質2月は終了。まだやり残した事がある方などは、祝日をうまく使用して過ごしていきましょう。学生の方はもう一踏ん張りですね。

それでは今週もよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました