明けましておめでとうございます

雑記

新年、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

2022年のブログ状況

2022年はブログをほとんど更新できませんでした。格好良く言うと「スランプ」のような状態になり、どうにかしてネタを捻り出そうとした結果、それでも思うような思考に至らず、一旦離れてみようということで、「本当に書きたい時」に更新するスタイルをとってみました。

結果的には、手持ちのガジェットの紹介を乱発するような初期のスタイルよりは、ジワジワとアクセスも伸びていたように感じました。ブログから離れて見えて来たものもあるので、2023年はまた新たな気持ちでブログには向き合っていきたいと思うようになりました。

2023年の目標

「ブログだけで生きていこう」みたいな考えで書き始めたブログ。でもやはりそれは現状の私には非常に難易度が高いと感じましたので、2023年はブログ以外にもいわゆる「柱」を身につけ、実践していきたいなと思っています。

それはライティングであるのか、web制作であるのか、動画作成であるのか。このあたりが私がいま最も興味のある分野なので、自分が吸収できる範囲で学習していき、それを実践していきたいなと考えています。

その経過や結果などを改めて、ブログなどで発信していければ、自分なりのスタイルが見つかるかもしれない、といった希望も抱きつつ、です。

何事も、自分で興味を持って、他人の興味を惹きつけるよう努力して、一歩踏み込んで考えることで、見えてくるものも違ってくると思います。

昨年末に話題となったワールドカップ、そのキャッチフレーズにもあった「新しい景色」。2023年は自分にとっての「新しい景色」を見ることを目標に、いろんなことにチャレンジしていきます。

みなさま、一緒にがんばりましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました