AirTagを予約しました

Apple

先週のAppleイベントで発表された製品の一部が、4/23(金)より予約開始となりました。今回予約開始となったのはiPhone12(パープル)とAirTag及びその関連アクセサリー。今回は筆者が予約したものをお伝えします。

予約したもの

AirTag1個(3,800円)及びAirTagホルダー(1,580円)を購入しました。ホルダーの形状選択は少し迷いましたが、Belkin製のストラップタイプ(ホワイト)を選択しました。

今回、Apple製品の購入では初めて「刻印」を行なってみました。料金は無料で、4文字までの指定文字がレーザー刻印されるようです。パッと見て判別できるよう、絵文字1つを刻印してみました。

AirTagとは

Apple純正の追跡タグです。主な使い方で予想されるのは、自宅のカギなどに取り付け、見当たらない時にiPhone機能の「探す」アプリで位置特定が可能となります。

筆者はあまり物を無くさないのですが、鍵もしくはバックパックに取り付けて使用してみようと思っています。

到着予定

刻印を追加したため、発売日の4/30からは少し遅れ、5/2の到着予定となりました。刻印自体は無料ですが、少し時間がかかってしまうのですね。大幅な遅れとはならないので、他の方のレビューなども楽しみにしつつ、到着を待ちたいと思います。

Amazonでも購入可能です

Bitly

筆者はAppleの公式オンラインサイトで予約しましたが、Amazonでも無刻印のものは注文可能となっています。小額ながらポイントも付与されるので、Amazonで購入するのもよいですね。

まとめ

  • iPhoneを使用している方
  • 鍵など無くした経験がある方
  • 友人知人への贈り物に

そこまで高級な価格帯ではないので、アクセサリ感覚で使用してみるのも良いかなと思いました。表面に傷がつきやすそうなデザインですが、あまり神経質にならず、使用してみたいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました