災害に備える 詰め込み

防災

本日、Amazonにて注文していた防災グッズが届きました。9割くらいの中身は揃いましたので、実際にリュックに詰め込んでいきたいと思います。

リュックの中身

詰め込む前に中身の写真を撮っておくことにしました。かなり重ねていますが、全体像ということで。

順番

厳密に言えば「すぐ使用するものは上の方に」といった決まりごとがあるようですが、今回はあまり気にせず、効率よく収納できれば良しという考えで行きます。

結果

結果として、準備していたものは全て詰め込み出来ました。ウォータータンクがかさ張る上に真ん中の取っ手が主張しすぎてくるのが厄介でした。それよりも、携帯おにぎりがフリカケの袋くらいに薄かったので、9食分全て詰め込むことにしました。

重量も水が一番重いくらいで、他のものはかさ張りはするものの重量は知れています。背負ってほとんど苦にならない程度の重量だったので、これであれば通常のリュックの感覚で歩けそうです。

完成まであと10%

もう少しだけ買い足しが必要なので、次回で完成予定です。想定よりも出費が大きくなってしまいましたが、必要経費ということで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました