新作ガジェットが発表多数

ガジェット全般

最初に断っておきます。「そんなに買えません。。。」

Apple 新作イベント

iPhoneでおなじみのAppleから、ついに正式に新作製品の発表イベントが告知されました。日本時間の4/21(水)午前2時より、オンラインで開催されます。今回発表される製品は「iPad Pro」や「iMac」と予想されていますが、何が発表されるか非常に楽しみですね。

深夜開催なので、リアタイするか迷います。

ソニー Xperia 新モデル

4/14(水)には、ソニーより新作スマートフォン「Xperia 1 Ⅲ」「Xperia 10 Ⅲ」が発表されました。発売は2021初夏とされているので、2ヶ月後の6月下旬~7月くらいでしょうか。ハイエンドモデルのXperia 1 Ⅲはカメラが非常に強化され、4Kディスプレイを搭載。

個人的には大好きなメーカーなので、シェアを伸ばしていってほしいです。

Samsung 新作Galaxy

世界的に有名なスマートフォンであるGalaxy。最新モデル「Galaxy S21シリーズ」が4/22(木)に発売予定です。カメラの性能には定評がありますが、8K動画も撮影できるというスペック。4/8(木)には完全ワイヤレスイヤホンの新作「Galaxy Buds Pro」も発売されています。

もう進化についていけない、という方も多い気はしますが、筆者はなんとか食らいついていくつもりです。

筆者はすべて見送ります

今週話題になったガジェットだけでも豪華なラインナップとなっています。ガジェット好きとしては、見ているだけでもワクワクしてきます。

購入を見送る理由としては、金銭的な理由ももちろんあります。それよりは、現状使用しているガジェットに性能不足を感じていないから、という理由が大きいですかね。iPhone11 Proも現役、iPadも現役、MacBook 12インチももちろん現役です。

ガジェット情報は追います!

本当に欲しいとき必要になったときに調べる、という方法もありますし、それができる時代だと思います。ただ、筆者はその情報を見てワクワクしたいですし、ひとつ上の体験が出来るのであれば、そういった情報はたくさんの人と共有したいと思っています。

自分が一番興味があり、一番関心がある分野です。なので、これからもガジェット情報は追い続けたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました