SALONIA ドライヤーのススメ

美容家電

本日はいつものガジェット、とはちょっと変わった切り口でいきます。みなさんのお家に一台はあるもの、ドライヤーです。筆者は昨年ドライヤーを買い替え、それまで使用していたドライヤーと比較して非常に満足しましたので、本日はそのドライヤーを紹介させていただきます。

SALONIAについて

ドライヤーの正式名称は「SALONIA スピーディーイオンドライヤー」という商品です。女性の方で、ヘアアイロンやヒートブラシを使用されている方は、ブランド名などは聞いたことがあるかもしれません。美容家電ブランドでは、そのリーズナブルな価格とパワフルな性能で、年々評価が高くなっている印象を受けています。

なぜドライヤーを購入したのか

それまで使用していたドライヤーが故障したわけではなかったのですが、どこかのお店のポイント交換でもらってきた風量の弱いドライヤーであったため、髪の毛を乾かすのに少し時間がかかるなぁと思っていたのです。また、筆者はワンコと共に生活しており、たまにワンコのシャンプーも行うので、その際にもう少し風量の強力なドライヤーが欲しいと思っていました。

購入の決め手

SALONIAのドライヤーについては口コミなどで認知しており、前々から狙いを定めていたのですが、昨年のAmazonの「プライムデー」(大規模なタイムセール)の際、通常時5,000円前後であったのが、3,500円前後まで値下がりしていたので、ここしかないと思い、購入しました。筆者はホワイトの本体を選択しました。

風量は大満足

Amazonのレビューなどを見ると、風量が強くて大絶賛されている内容のものがたくさんあったので半信半疑であったのですが、実際使用してみるとこれまでのものよりも確実に風量は強く、非常に満足のいくものでした。髪の毛が乾くまでの時間の比較などはしていませんが、確実にドライヤーの使用時間は短くなっており、根元まで乾いている感じが実感できたのが満足ポイントです。

公式では「ドライ時間30%短縮」と謳っています。

ベストバランスに近い

温風も熱すぎることはなく、適度な温度だと感じています。重量も一般的なドライヤー程度なので、重すぎるということはないでしょう。音量はそれなりにしますが、キーンという安っぽい音ではなく、ブオーンという力強い音になります。静音とまではいいませんが、爆音ではないと個人的には思います。

値段もそこまで高いわけではなく、エントリーモデルより少し高いくらいなので、手を出しやすい価格なのも魅力ですね。本体がマットな質感のため、ブラックモデルなどは指紋の付着が気になる方がいるかもしれませんね。

マイナスポイント

特にありません。が、強いて言うならば冷風モード「COOL」の風量が控えめであることでしょうか。とはいえ、それまで使用していたドライヤーと同等程度なので、筆者的にはそこまでのマイナスポイントではありません。

あとは対応電圧が100Vなので、海外では使用できないのも頭に入れておいた方がよいかもしれませんね。

ルーティーン時間の短縮が期待できる製品

ドライヤーについては毎日使うものなので、1回のドライ時間が30秒でも縮まれば、積み重なって非常に大きな時間が節約できることになります。

今のドライヤーの風量が弱いと感じられている方、もう少し乾かしている時間を短くしたい方など、SALONIAのドライヤー、検討してみてはいかがでしょうか。

Amazonでの購入はこちらから

Amazon | SALONIA サロニア スピーディーイオンドライヤー ホワイト 大風量 速乾 マイナスイン 折り畳み式 | SALONIA(サロニア) | ホーム&キッチン 通販
SALONIA サロニア スピーディーイオンドライヤー ホワイト 大風量 速乾 マイナスイン 折り畳み式がホーム&キッチンストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました